Show
All
Sort
New > Old
04月
06

2015年04月06日(月) 2ポスト

【やってみないとわからないことばかり】
気合を入れて書いた記事があまりウケなくて、昨日紹介した記事のように15分くらいでさらっと書いた記事が意外にアクセスやいいね!を集めたりする。本当にやってみないとわかりませんね。
  
【教訓】いい記事を書こうとするより60点でもいいから書いてどんどん反応を見よう!意外なものがウケることだってある
(2015年04月06日 10:04:28)
コメント(1人):

profile
美原 奈緒
なるほど!
考え過ぎて書けなくなることがありますが、気楽にどんどん、試してみればいいんですね(*^^*)
2015年04月06日 14:04:08
【何が正解か?より大事なこと】
正解なんてないから周りにどう思われるかより自分がどうあるべきかを考えた方がどう転んでも後悔しないはず!やっぱ反省はしても後悔はしたくないから・・・
BY中居正広さんの言葉より
 
正解にとらわれていると動けなくなる。
自分のありたい姿にしたがって行動しよう。
 
今日からまた新しい週の始まり。
今日は、自分の心に素直になる日に!
(2015年04月06日 08:04:13)
コメント(0人):

04月
04

2015年04月04日(土) 1ポスト

~~今日は【一隅を照らす】日~~

それは今からかなり前のこと。
「どんな人でありたいか?」と聞かれて
「暗闇を照らす人でありたい」と答えた。

「一隅を照らす」というのは天台宗の教えの中にあり、今、自分が置かれている状況でベストを尽くすことによって、他者、そして社会全体を明るく照らすことだという。

天台宗では毎月4日を「一隅を照らす日」としている。
今日は、そんな気持ちでベストを尽くす日に!

※写真は、私のカード「隠者」
ナンバー『Ⅸ』を割り当てられたこのカードは、暗闇に光をともし、先導する神秘の案内者。内なる知恵に卓越した老賢人。まさに「自分のありたい姿」
(2015年04月04日 07:04:30)
コメント(0人):

04月
03

2015年04月03日(金) 1ポスト

【不運、不遇の時に何をやっていたかで人生は変わる】
人生には必ずアップダウンがある。
いい時もあれば悪い時もあり、何をやってもなぜかうまく進まない「停滞期」も必ず訪れる。それを踏まえた上で今と「ちょっと先」を見る事だ。
  
今はいい波が来ているのか?
それとも逆風が吹いているのか?
もし今は不遇の時だな、と思うのならこの言葉が勇気をもらえるかもしれない。
  
<人は、幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、真に向上するのは不運の時である。BYシラー>
  
いずれ大きなチャンスが来た時、上手に波に乗るために不運な時期でもやれることをやろう。
  
今日は、優先順位を考えて行動する日に!
(2015年04月03日 07:04:14)
コメント(0人):

04月
02

2015年04月02日(木) 1ポスト

【結局やるかやらないか】
人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。
できるけど、したくない。
  
そう、みんな「知識がない」「方法を知らない」じゃなくてやらないだけ。
やろうと決心すれば、案外、やれることって多い。無理なことは無理だけど、できそうなこと、やれることはやりましょうよ。
  
今日は「すぐやる日」に!

※ゲーテの言葉より引用
#名言
(2015年04月02日 07:04:30)
コメント(0人):

04月
01

2015年04月01日(水) 1ポスト

【自分のペースをつかんで、作る】
どうしたらもっと時間を生み出せるか3月にいろいろ検証してみました。
だいぶコツがつかめたので、今月からそれを実践しようと思っています。
時間管理、時間活用は、永遠の課題。少しでも上手になりたいですね。
今日から4月。今日は時間活用を見直す日に!
(2015年04月01日 08:04:09)
コメント(0人):

03月
31

2015年03月31日(火) 2ポスト

【やっちゃいました】
よくおんなじ本を買って、
あ〜コレもう買ってたと家に帰ってから気づきます。
アマゾンでおんなじの間違って買っちゃったり。

みんなはそういうのないのかなぁ。私がそそっかしいだけか。
(2015年03月31日 19:03:33)
コメント(0人):

【夢をハッキリと描く&同じ夢を持つ仲間】
先週、イベント&出版で飛躍を目指す起業家・経営者の会の交流会での1コマ。それぞれが、それぞれの道ですごい人になって、2020年にシャネルの服を着てパリで集合し近況報告をするという「2020年スゴイひと計画」がスタートしました。
どんどん具体的になって、すでに日にちも決まってます。グーグルカレンダーにしっかり記入して予定も抑えました。あとは、きちんと「スゴイひと」になるべくまい進します。
(2015年03月31日 10:03:37)
コメント(0人):

03月
30

2015年03月30日(月) 1ポスト

【頭にエネルギー補給中】
3月末の年度末の締め切りまで今日と明日を残すのみ!
細かい書類の確認続きで集中力がかなり限界に。
最後までやり切れるよう、頭にエネルギーチャージ。
春が来るのはうれしいけど、もう3月が終わってしまうとあせります。
「時を止める」能力があったらいいのに~!
(2015年03月30日 18:03:35)
コメント(0人):

03月
29

2015年03月29日(日) 5ポスト

【来年こそ!リベンジ】
もうこういうの見ると、なんか悔しいです。こんな人は出せて、自分は間に合わなかったのか~と思うと。何かって?目黒川の「ぼんぼり」ですよ!今年は、はりきって電話をしたのにすぐ締め切られて間に合わなかったのです。うぅ~★
  
モラルに反しなければ、ここにいれる文字は何でもOKみたいです。
法人でなくて、個人でも、ビジネスやってなくても、この辺住んでいたら出せるみたいです。このぼんぼりは!
   
来年こそ、来年こそ、来年こそッ!!!私はヤルッ!
(2015年03月29日 19:03:26)
コメント(0人):

(2015年03月29日 09:03:29)
コメント(0人):

(2015年03月29日 09:03:29)
コメント(0人):

(2015年03月29日 09:03:29)
コメント(0人):

(2015年03月29日 09:03:29)
コメント(0人):

03月
28

2015年03月28日(土) 1ポスト

(2015年03月28日 20:03:12)
コメント(0人):

First 123456...4142Next »
 
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

Search Posts

Search Like! new!

Recent Posts

By Month

Share

Aoyama Hanako'FBlog Share