グループ版FBログが利用可能になりました!
表示
すべて
並び順
新 > 古
05月
18

2012年05月18日(金) 1ポスト

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120518/amr12051811230001-n1.htm
「統合参謀本部は適切な内容ではないと認め」云々と書いてありますが、東電のようにバレたから慌てて取りつくろっているだけで、本音は「メッカだってじゃんじゃん爆撃するヨ♪」でしょうね。 しかし、やったらやり返されます。今度はディズニーランドでミッキーマウスが自爆テロ・・・てことになりかねません。
まずは「やり返さない、報復しない」てことから始めなきゃいけませんね。まるで子どもみたいですね。アメリカ人て子どもをどう教育してるんでしょうか? やっぱり「やられたらやり返せ」、いや、「やられる前にやれ」、でしょうか?
その次が「恨まない、憎まない」てことですね。その次にようやく「敵を愛しなさい」でしょうか。
まあ、なかなか簡単にできることではありませんが、少しずつ、進歩向上して憎悪の連鎖を断ち切って行かないと、アセンションもクソもヘッタクレもありません。 黙って見ていりゃそのうち次元が上昇する・・・てもんじゃないでしょう(^_^;
(2012年05月18日 15:05:12)
コメント(0人):
05月
17

2012年05月17日(木) 1ポスト

三陸海産再生プロジェクトからコウナゴの佃煮が届きました。ご飯を食べ過ぎちゃいそうです。
(2012年05月17日 09:05:58)
コメント(0人):
05月
16

2012年05月16日(水) 2ポスト

ロッテの東京スカイツリーアイス。ラムネ味。
そういえば、まったく同じ形でスイカアイスがあったような気がします…
(2012年05月16日 15:05:07)
コメント(4人):
土曜日はこれを見に行きます。朗読活劇義経。
浅野瑞穂さんが舞を踊ります。
(2012年05月16日 11:05:32)
コメント(0人):
05月
15

2012年05月15日(火) 1ポスト

これがウワサのどん兵衛渋谷店です。
(2012年05月15日 20:05:47)
コメント(5人):
05月
14

2012年05月14日(月) 1ポスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000046-mai-pol
維新塾のグループディスカッションで8割の人が徴兵制に賛成だった、というのには驚きます。ミリタリーバランスによる世界秩序のあり方を変えずに、何が「維新」なのでしょうか。これじゃよくあるただの守旧派ですね。発想が貧弱です。「大阪都」とか言うんだったら、「日本を世界の首都にしよう」くらいの世界戦略をぶち上げて欲しいです。
<維新政治塾>参加者に評価と落胆 神髄に触れた/人多過ぎ(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000046-mai-pol
(2012年05月14日 15:05:38)
コメント(0人):
05月
12

2012年05月12日(土) 1ポスト

(2012年05月12日 12:05:54)
コメント(0人):
05月
11

2012年05月11日(金) 4ポスト

http://youtu.be/K2q09SanmNY
決してあきらめない。
【動画コンクール2012】 缶闘記
(2012年05月11日 22:05:47)
コメント(1人):
(2012年05月11日 20:05:21)
コメント(0人):
青森に着きました。中トロやりイカ丼、ズワイガニの味噌汁付きをいただきます。
(2012年05月11日 12:05:18)
コメント(2人):
今日はこれから青森に行きます。一昨年亡くなった母の、実家があります。お墓参りです。
(2012年05月11日 08:05:40)
コメント(0人):
05月
10

2012年05月10日(木) 2ポスト

http://www.ted.com/talks/lang/ja/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action.html
出口光氏にこの講演動画を何度も見て勉強しろと言われたので何度も見ました。この中に出てくる「ゴールデンサークル」の中心にWhy(なぜ)があります。
「何のために? 何を信じているのか? それが存在する理由はなぜか?」
偉大で人を動かす指導者や組織はすべて、Whyから人に伝えるというのです。
では、私が信じているものは何か?

それは、世界は必ず一つにつながり、万民和楽の世界になる、ということです。
それは、みろくの世であり、地上天国です。
そしてそれは黙って見ていればそうなる、ということではなく、自らが創り出してゆくものだ、ということを固く信じています。
それを信じているから、自分の持てる時間とお金と能力のすべてを費やして、王仁三郎と霊界物語の普及に取り組んでいます。

「王仁三郎と霊界物語」というのは私にとって手段です。人によっては「教育」とか「農業」とか「経営」とかで社会の発展に貢献して行く人もいるでしょう。手段は人それ
サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか | Video on TED.com
(2012年05月10日 18:05:30)
コメント(0人):
東京雷雨です。
(2012年05月10日 14:05:11)
コメント(0人):
05月
09

2012年05月09日(水) 1ポスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000016-mai-soci
赤ちゃんポストについては私も手放しで賛成できませんが、この記事の最後で理事長が「誰から生まれたかではなく誰に育てられたかが重要と社会が理解し、養子を特別視しなくなった時に、匿名性と出自の問題はなくなるのではないでしょうか」と言っていることには賛同します。
生みの親より育ての親、てことですね。
あまりにも血統に執着する人が多すぎます。50歳、60歳になっても意地でも我が子を産もうとする人がいますが、あまりにも「血」に執着しすぎだと思います。
養子ではいけませんか?
本来、子どもは親が育てるというより、地域社会で育てて来たのだし、昔は家を継ぐというのは、その家の先祖祀りだとか文化を継ぐことを意味したのであって、子どもがいなけりゃ養子に継がせるのは当たり前。天皇家だって、系統があっち飛んだり、こっち飛んだりしてますよ。
も一つ言えば、「誰に育てられたか」だって、どうでもいいことです。今の自分がどう生きているのか、それこそが重要。悪人に育てられたっていいじゃないですか、反面
<赤ちゃんポスト>10日で5年 問われる匿名運用(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000016-mai-soci
(2012年05月09日 12:05:51)
コメント(1人):
05月
08

2012年05月08日(火) 1ポスト

ようやく一つ仕事が終わったので次の仕事やります。
話は違いますが、ワイマの端末を無くしてしまったので、新しく契約し直しました。最近無くし物が多いのでアタマがヤバイです。
ワイマは実用的な速度なので自宅のブロードバンドは解約してコスト削減につとめて参りたいと思います。
(2012年05月08日 22:05:13)
コメント(2人):
最初 123456...1415次 »
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

つぶやきの検索

いいねの検索 new!

最近の投稿

月別

FBログをシェア

飯塚 弘明のFBログをシェア

短縮URLnew!

http://fblog.jp/onisavulo.jp
短縮URLがご利用可能になりました。(Facebookでユーザー名を設定している場合)

RSSフィードnew!

飯塚 弘明のRSSフィード
プライバシー設定が公開になっている方のみ利用できます。(RSSで公開されるのは、他の人が見られる投稿のみです。)

参加グループnew!

グループを管理しましょう!