グループ版FBログが利用可能になりました!
表示
すべて
並び順
新 > 古
条件: [ 2012年1月 ]
解除
01月
30

2012年01月30日(月) 5ポスト

餃子、あります(意外なことに)
(2012年01月30日 21:01:36)
コメント(9人):

profile
松尾 隆志
あ、画像載せるの忘れた。
2012年01月30日 21:01:37
profile
船津 雅義
まち幸に餃子あるとは・・・。初めて知りました(^-^)
2012年01月30日 22:01:04
profile
椿原 康博
僕も見たことないです。
2012年01月30日 22:01:23
profile
木下 秀幸
私が開拓者ですσ(^_^;)
2012年01月30日 23:01:06
profile
松尾 隆志
開拓者降臨w
2012年01月31日 00:01:25
profile
椿原 淳
俺は見たけど食ったかな?
2012年01月31日 06:01:12
profile
木下 秀幸
何か迷った挙句、食ったような気がする。でもダイエット中だったから1個くらいではなかったのではないじゃろかw
2012年01月31日 07:01:20
profile
ヨシムラ ユリコ
えぇぇぇ!!ワタシまち幸の娘なのに驚愕の事実(゚ロ゚屮)屮
2012年01月31日 13:01:24
profile
椿原 淳
ふつうに美味い…げな
2012年01月31日 13:01:37
pinterestよくわからん。
Twitter始めた時もFacebook始めた時もそうだったように。

・・・とか書くとちょっとやる気は出るな。

少しは付き合ってみないとイカンのだよ。明智くん。
(2012年01月30日 16:01:18)
コメント(5人):

profile
黒木 晴彦
私もようやく登録したけど、まだ放置中ww
2012年01月30日 16:01:38
profile
黒木 晴彦
ま、悩むより使ってみて慣れることですね。
何でも最初はそんなもんですww
2012年01月30日 16:01:48
profile
松尾 隆志
ただ、Facebookとの連携が出来てない(なにやらFacebookがエラー返してくる)ので知り合いへのフォローできない・・・
2012年01月30日 16:01:50
profile
加藤 一也
画像だけのTumblr。
ただし、利用者に女性が多いせいか、しゃれとんしゃぁ画像ばっか。
2012年01月30日 17:01:29
profile
松尾 隆志
なんか便利画像とか収集するのにもよさそう。
日本語使ってもいいんだろうか・・・と思ってる。
FBつながってないから日本人の知り合いがあんまり探せないんですよね。
2012年01月30日 18:01:10
(2012年01月30日 16:01:13)
コメント(0人):

広川町にあった定食屋さんのチャイナマーブルが上津に復活しているそうです。それは聞き捨てならんのでとりあえずシェア。
Mobile Uploads
(2012年01月30日 12:01:31)
コメント(0人):

数日待ってPinterestのInvitationが届いたんだけど、何やらエラーだそうで入れない。
皆さんは正常ですか?
(2012年01月30日 11:01:37)
コメント(14人):

profile
林 鉄郎
脳内は異常ですが、ぴんたれは正常運行なう!
2012年01月30日 12:01:03
profile
松尾 隆志
なんで仲間に入れてくれんの('A`)
2012年01月30日 12:01:04
profile
林 鉄郎
え〜こっちからも招待してみましょうか?
2012年01月30日 12:01:04
profile
松尾 隆志
inviteのメールリンク先に飛ぶと
http://gyazo.com/f61b6e6e0525787d8f865ad4679f1174
おめでとう!って言われて、Facebookにサインアップのボタンを押すと
http://gyazo.com/2a357edd98ba7714a70ca899fe353d34
エラー

あ、お手間でなければ送ってみてくださいませんか。
2012年01月30日 12:01:06
profile
松尾 隆志
FacebookアカウントだけでOK?
メアドか何か要りませんか?
2012年01月30日 12:01:07
profile
林 鉄郎
いない!メールアドレスをメッセージで送ってみてください!
2012年01月30日 12:01:07
profile
石田 輝子
入れたら今度は私を招待してくださーい
2012年01月30日 12:01:13
profile
松尾 隆志
林さん
ご協力ありがとうございました。
問題がある操作をした覚えは無いのですがやはり入れないみたいです。

石田さん
入れたらね
2012年01月30日 12:01:16
profile
Goro Morimoto
すでにアカウントあるので必用だったらメルアドをメッセ下さいw( ^o^)ノ
2012年01月30日 12:01:39
profile
石田 輝子
Goroさん、私もお願いしていいですか?
2012年01月30日 12:01:41
profile
松尾 隆志
Morimotoさんありがとうございます。
林 さんからもあらためてInvitation貰ったのですが、Facebookと繋げませんでした。

こっそり小さく「TwitterでSineup」っていうリンクがあったので、とりあえず中に入ってFacebookと連携しようとしたのですが、それもエラーではねられるようです。

たぶんFacebook側の修復中なのではないかと思います。
2012年01月30日 12:01:41
profile
松尾 隆志
石田さん、中には入れたので、メールアドレスをメッセ頂けたら僕から送りますよ。
2012年01月30日 12:01:43
profile
石田 輝子
おわおわ。。(^_^;)もりもとさんに送りましたw ありがとね~~
2012年01月30日 12:01:44
profile
松尾 隆志
あ、じゃぁお任せします。
2012年01月30日 12:01:44
01月
29

2012年01月29日(日) 1ポスト

わが家の新兵器として配備されましたスチームオーブングリルなんとかで焼きそばを作ってみるテスト。

少々乗せすぎの感あり。
けどこの分量作れないと使いにくい、という奥様の証言もあり。
(2012年01月29日 13:01:44)
コメント(11人):

profile
小畑 勝久
さて、先輩・・結果はいかに?
2012年01月29日 13:01:50
profile
松尾 隆志
なんか普通に出来ました。

野菜が今ひとつ火の通りが悪いので一度野菜だけレンチンしてから作った方が良かったか…乗せ過ぎのせいだと思うけど。

油をほとんど使わないからヘルシーではあります。
2012年01月29日 14:01:15
profile
小畑 勝久
スチームで料理とか時代は進みましたね~(´`*) 
2012年01月29日 14:01:25
profile
松尾 隆志
ダイエットに役立つ…までにだいぶ慣れが必要かもですが。
2012年01月29日 14:01:29
profile
郡司島 由起子
パナソニックのビストロですか?
焼きそばも作れるんですね!
今度挑戦します。
2012年01月29日 14:01:50
profile
篠原 要
これで焼きそばが出来るんですか!良いな、次の大きな買い物はこれかな
2012年01月29日 14:01:50
profile
松尾 隆志
ビストロです。
ちょっと無理やりですけどね。油が気になる方はいいと思いますね。
2012年01月29日 15:01:40
profile
谷口 忠
うちもビストロです。ミートローフがおすすめ。
2012年01月29日 16:01:11
profile
松尾 隆志

ほほう…
_φ(・_・
2012年01月29日 16:01:16
profile
郡司島 由起子
スペアリブのタレ漬けを焼いても美味しかったですよ♪
ビストロはかなり使えます(^^)v
2012年01月29日 16:01:42
profile
松尾 隆志

ほほほほう…
_φ(・_・
2012年01月29日 16:01:54
01月
28

2012年01月28日(土) 2ポスト

先輩方面白すぎ。
熊本マリスト学園福岡支部同窓会の新年会を終えて、二次会でここにおります。

静かな雰囲気を求めていらっしゃった周囲のお客様には衷心よりお詫び申し上げますが、俺のせいじゃないです。

何を段取りして来ていただいているかわかりませんので、とりあえずタグはつけません。ごめん。
(2012年01月28日 21:01:50)
コメント(7人):

profile
福島 万愉
ルプーいいな♪
2012年01月28日 21:01:54
profile
秋山 公
楽しそうですね、さっき仕事から戻りました。次回は出たいです。。。
2012年01月28日 22:01:00
profile
片山 祐介
久留米ですか??
2012年01月28日 22:01:22
profile
郷原 陽一
正面の人、見たことあるなぁ?
2012年01月28日 23:01:55
profile
タロット占い ラーヤ
マリストって言うだけで上品な雰囲気を想像してしまう・・・
2012年01月28日 23:01:57
profile
小畑 勝久
松尾先輩お疲れ様でした(≧∇≦*)
2012年01月29日 00:01:17
profile
松尾 隆志
飲んでたのでまとめ遅レスごめんなさい。

福島さん
先輩の行きつけのようで。えらくごちそうになっちゃいました。

秋山さん
次回是非お待ちしてます。

片山くん
久留米でしたよ。

郷原さん
あ、近郊の方ではあります。
知り合いかも。

ラーヤ先輩
・・・今は・・・上品な紳士・・・ばかり・・・ですが。
あの学校は・・・まぁお世辞にも。男子校だったし。

小畑くん
お疲れ様~ヽ(´ー`)ノ
無事終わってよかったです。
2012年01月29日 22:01:46
いわゆるアキレス腱を伸ばす運動をすると、かカカトの部分が突っ張って痛いのってヤバイのかな…

老化w
ぜんぜんワロエナイwww
(2012年01月28日 13:01:31)
コメント(9人):

profile
松田 元一
松尾さん こんにちは。確かに「ワロエナイ」ですw
2012年01月28日 13:01:33
profile
木屋 佐知代
何気ない動作が…ビキッて…きます。。ワラエナイ。。。
2012年01月28日 15:01:08
profile
松尾 隆志
初体験です…
治らないのかな…
2012年01月28日 15:01:15
profile
木屋 佐知代
多分…当分したら軽減します。。。
2012年01月28日 15:01:29
profile
松尾 隆志
するといいなあ…
2012年01月28日 15:01:30
profile
東 俊哉
温泉で湯治なってのはいかがですか?
2012年01月28日 19:01:05
profile
松崎 達也
痛風もかかとが痛くなる人いるみたいですよ(ToT)/~~~
2012年01月28日 23:01:30
profile
山崎 誠
ゴルフをはじめてストレッチというものがかなり大切だと実感しています。松尾さんとたまに練習にいきますが、全くと言っていいほどたりません。
2012年01月29日 11:01:30
profile
松尾 隆志
昨日は整形外科の先生とお話しする機会があったのですが、極端な運動不足か、運動過多が原因とのこと。

アキレス腱が切れる、というやつとは関係ないそうです。

絶対過多じゃないから不足という結論。

ゴルフ練習場でいいんだろうか。
2012年01月29日 11:01:58
01月
27

2012年01月27日(金) 2ポスト

Facebook勉強会やってます
(2012年01月27日 19:01:57)
コメント(8人):

profile
松木 誠
10分前ですよ(~o~;)
2012年01月27日 20:01:00
profile
森 久
頑張れ~!\(^o^)/
2012年01月27日 20:01:01
profile
木下 昭太郎
いいぞ
2012年01月27日 20:01:08
profile
木下 秀幸
電波いらずでお疲れはん。
2012年01月27日 20:01:56
profile
ヨシムラ ユリコ
うわっ(゚Д゚)ガビン
行きたかった(T^T)
今度またご指導を~☆彡
2012年01月27日 22:01:28
profile
大坪 貴光
今日はありがとうございました。勉強になりました。
2012年01月27日 22:01:39
profile
石川 誠
FB先生なんてすごいです。
2012年01月28日 07:01:54
profile
木下 秀幸
今度さ、講義形式じゃなくてもいいから、FBページの勉強会がやりたいな。
2012年01月28日 08:01:47
今日は僕が所属していた八女市商工会青年部の後輩の皆さんにFacebookのことを知っていただく会がありまして、講師として呼んで頂きました。

合併して一つの町になっても、他の旧町村の方との繋がりは多くありません。Facebookはそんな町を助けてくれるサービスだと思いますし、参加していただいた皆さんに豊かな繋がりが生まれることを願ってます。
(2012年01月27日 09:01:50)
コメント(11人):

profile
船津 雅義
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
2012年01月27日 12:01:27
profile
松尾 隆志
船津くんとかにはすでに役に立たない話だと思うけど、全然Facebookを知らない人に教えてあげてください。
2012年01月27日 12:01:48
profile
船津 雅義
了解しました(^o^)/ アシスタントで頑張ります(^o^)/
2012年01月27日 13:01:05
profile
椿原 淳
話が回りくどいので要注意w
2012年01月27日 13:01:22
profile
松尾 隆志
今日はシラフだろうからいつもほどではないかと
2012年01月27日 14:01:27
profile
椿原 淳
頑張ってください。cocochiは俺に任せとけ!
2012年01月27日 14:01:29
profile
松尾 隆志
めいぽーによろしくオメデトウ言っといて下さい
2012年01月27日 14:01:29
profile
松木 誠
今日は、宜しくお願いします。
でも、短めでお願いしますよ!(^o^)!
お迎えに行く時、また連絡します。
2012年01月27日 14:01:45
profile
松尾 隆志
削れる所一生懸命削りました。
だいたい同じ内容なので松木くんには申し訳ないけど。
2012年01月27日 14:01:47
profile
山田 涼子
がんばって下さい!
近々、福岡でもFacebookを商売に活用するコンクールがあるそうですよ☆
いつの間にか普及してるんですね(^O^)
2012年01月27日 18:01:48
profile
木下 昭太郎
熊本でもたのむよ!そのうち
2012年01月27日 19:01:11
01月
26

2012年01月26日(木) 5ポスト

過去の近況を書いてみるテスト。
(2012年1月26日ですが、元日のタイムラインに記入しています)
どうなるんだろう。
(2012年01月26日 23:01:31)
コメント(2人):

profile
松尾 隆志
こうなるんですね。
はじめてやりました。
http://gyazo.com/90edb8424f41bfa9a61bc5ccedfbb285
2012年01月26日 23:01:34
profile
松尾 隆志
ちゃんとニュースフィードには載ってくるみたいです。
2012年01月26日 23:01:50
備忘録的。
クラシックの楽譜が(カナダの法律上知的財産権が消滅したやつ)いっぱい置いてあって学生の頃の僕であれば喜びそうなサイトです。

・・・が

・・・こんなのが増えたらいろいろ大変だろうな、楽譜出版業界も。

http://imslp.org/wiki/Main_Page
(2012年01月26日 23:01:25)
コメント(7人):

profile
大坪 貴光
明日講習会に参加させていただきます。講師宜しくお願いします。
2012年01月26日 23:01:33
profile
Masami Nischida
譜面は各自ココからダウンロードしてプリントアウト・・なんてアマオケも昨今は見受けられます。私も既に2団体にてダウンロード。
2012年01月26日 23:01:34
profile
松尾 隆志
大坪さん
よろしくお願いいたします。
どのくらい時間かかるか読めません。

Nischidaさん
そうなんですね
・・・出版社減ったりしないか心配です。
2012年01月26日 23:01:36
profile
Okiko Uchida Habara
個人でもアマオケでもしょっちゅう使ってますが、人前で演奏するときは、最終的にはお金払って楽譜用意してます。手が届く曲かどうか判断する、とか、珍しい楽譜などで入手するまで時間かかるときに、事前の譜読みに、という類のものかと思っていたし、どこもそうだったので、そんなルールがあるのかな、とかなんとなく思ってたんですけど、そうでもないのでしょうか。
2012年01月27日 08:01:47
profile
松尾 隆志
そうでもないんじゃないかなあ…

これまではオケなり個人なりのライブラリで所蔵されてないものはどこかで手に入れなければ試奏さえできなかったわけでね。それが公開されてると便利だけどちょっと先行き怖い。

オケどうしの貸し借りなんてのもあったわけで、全ての楽譜に対価が払われないとイカン!なんて言うつもりはないけどさ。

…コピー機が出てきて写譜の必要が無くなった、ってのと似てるかも。
2012年01月27日 09:01:00
profile
Okiko Uchida Habara
公の場では使ってはいけない、みたいなルールが特にあったわけでもないんですね。あるもんだとばっかり思い込んでました。
youtubeでどれだけいろんな演奏が出回っても本当に好きな曲ならCDを買うだろうと思うのですけど、マジョリティではないのかしら、確かにCDの売り上げが落ちてる原因はネットの普及にあるとか聞いたこともあるし…と思いました。楽譜も同じような感じなのでしょうか。
私にとってはむしろIMSLPもyoutubeも余計に譜面やCDにお金を使う原因になってるのですけど…面白いものが見つかり過ぎて目の毒(?)です。
2012年01月27日 16:01:29
profile
松尾 隆志
なるほどねぇ・・・ともかく出版社の権利が消滅している以上はしょうがない・・・と思ってるかなぁ。出版屋さんは。

クラシック曲に関して言えば曲自体は数百年単位でも古くならないから普通の出版権があてはまらないように感じるのかも。
2012年01月27日 17:01:12
腹痛で臥せっている間に非常に興味深い動画を見つけました。

ハイスピードカメラで一眼レフのマウントの中で動くミラーとシャッター幕の動きを撮影しています。毎日使う一眼レフですし、こう動いてるのは十分理解してるんですが、実際の動きをスローモーションで見るというのは初体験。

はじめに跳ね上がって収納されるように動く板がミラー、その向こうで開いたり閉まったりするのがシャッター幕、開いてる時に見えるのが撮像素子CMOS(フィルムにあたる部分)です。

はじめ1分ほど撮影している方のコメントがあります。僕の貧弱なリスニング力のせいかもしれませんがカメラ側の設定までは話していない・・・?かな?

スロー動画の左上、msという単位の数字がミリセカンドだと思うのでシャッター幕の開いた瞬間から閉まった瞬間までを数えたところ、恐らく1/30のシャッターなのではないかと思うのですが・・・。

ミラーが動き始めてもとの位置に返るまで約1/8秒。一眼レフの撮影時の挙動をご存知でない方はもちろん、知ってる方も是非見てみてください。

http://youtu.be/6x_YXj0vWVM
High Speed video of Canon DSLR Shutter - Smarter Every Day 40
(2012年01月26日 18:01:19)
コメント(2人):

profile
永田 淳一
ミラーショックが見て取れますね。
2012年01月26日 20:01:26
profile
松尾 隆志
あんな動くんだねえ。
2012年01月26日 20:01:35
お腹痛い朝でした。
だれか俳句教えて。
なんだこの脈絡のない文はw
photoikku Photos
(2012年01月26日 10:01:56)
コメント(10人):

profile
大津留 理夫
初氷、割りたい気持ち、溢れます、(笑)
2012年01月26日 11:01:15
profile
松尾 隆志
大人でも割りたいっすよね。
2012年01月26日 11:01:16
profile
川島 大輔
丸い氷をぐるぐる回すだけで楽しかった子どもの頃。
2012年01月26日 11:01:19
profile
松尾 隆志
今でも回したいわ
2012年01月26日 11:01:20
profile
久保田美江
親心の温かさで氷が溶けそうですよー
2012年01月26日 11:01:35
profile
松尾 隆志
わはは
2012年01月26日 11:01:41
profile
米倉 和茂
SONYのミラーレス一眼の7はどう思う?
2012年01月26日 11:01:59
profile
松尾 隆志
くれるならもらいたいなあ…
だいたい自分のメインで使ってるメーカー以外の機種はそう思うのですが。あのサイズで素子サイズ大きいですから面白そうですね。
ホールドしにくそうやなあ、とは思います。
2012年01月26日 12:01:07
profile
木屋 佐知代
星野の氷は簡単に割れませんw
2012年01月26日 15:01:36
profile
松尾 隆志
そうでしょうねぇ・・・
2012年01月26日 16:01:07
下ズボンを履いただ、靴下二枚履いただと年寄り自慢かっつう感じの夫婦の会話でした。

休みっぱなししたがお休みなさい。
(2012年01月26日 02:01:47)
コメント(0人):

最初 1234次 »

つぶやきの検索

いいねの検索 new!

最近の投稿

月別

FBログをシェア

Takashi MatsuoのFBログをシェア

RSSフィードnew!

Takashi MatsuoのRSSフィード
プライバシー設定が公開になっている方のみ利用できます。(RSSで公開されるのは、他の人が見られる投稿のみです。)

参加グループnew!

グループを管理しましょう!