グループ版FBログが利用可能になりました!
表示
リンクのみ
並び順
新 > 古
条件: [リンクのみ]
解除
05月
18

2012年05月18日(金) 2ポスト

紙製のデジタルカメラかぁ・・・面白い。

実際に販売するとしたら・・・1000円くらい?

写ルンです完全駆逐やな。
それもいいけど。

IKEAから無理にでも仕入れて売りたいくらいだ。
IKEAの紙製デジタルカメラ「KNAPPA」を試す - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120518_533774.html?ref=rss
(2012年05月18日 14:05:54)
コメント(2人):

profile
篠原 要
これでも写るんだ。これならお手軽やしちょこっと写したい時に写せて便利!
売り出すとしたらいくらで売り出すのが気になるところ。
2012年05月18日 15:05:10
profile
松尾 隆志
ですねぇ。
子どもに持たせる、とか破損覚悟で簡単に防水して潜る、とか
いろいろ面白い使い道ありそう。
2012年05月18日 15:05:31
お店のFacebookページに、よくわからない「いいね!」をいただく。

http://gyazo.com/fe0c4193bcc3080eb7e339d3bf05516a
こんな感じで、なぜか僕のお店は「ゲーム」として「いいね!」をいただいているようだ。なんか面白い。というか面白がってていいのかどうかわからん。

何かのゲームとURLが似てたり・・・そんなはずないよなぁ・・・
omoideyaっていうゲームがあったり・・・間違えないよなぁ・・・

現在のところゲーム扱いでいいね!と言っていただいている方が4名ほどいらっしゃるので、お店のタイムラインではとりあえず「マリオ」とか名乗ろうかと思う。
http://gyazo.com/fe0c4193bcc3080eb7e339d3bf05516a.png
http://gyazo.com/fe0c4193bcc3080eb7e339d3bf05516a
(2012年05月18日 13:05:27)
コメント(2人):

profile
今福 吉和
facebookの「いいね!」は、(友達以外では)どういう基準で頂けるのでしょうかね~ 当社のページは、外国人の方からの「いいね!」が多いのですが、日本語 判ってる方たちなのかな?
2012年05月18日 23:05:38
profile
松尾 隆志
外国のかたも「ゲーム」の人の中に一人いらっしゃるようです。何が起こってるんだろう
2012年05月18日 23:05:40
05月
17

2012年05月17日(木) 1ポスト

ちょっと調べたら長いこと使ってなかったFringにSIPクライアント機能があって、SIPアカウント・SIPパスワード・ドメイン(Fringでは「Proxy」って表現してある)を登録するだけで使えた。ちゃんと電話できる。これは使えるのでは。

登録時にクレジットカードが必要です。
スマートフォンの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART βサービス
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/
(2012年05月17日 11:05:14)
コメント(1人):

profile
松尾 隆志
補足。

Fringは連絡先検索機能が日本語対応されてなくて使えないと思ったほうがいいようです。
AGEPhoneが無料でUIもしっかりしていていいと思うんですが、個人的にはひかり電話の子機として登録しているので別会社のSIPクライアントとしては使えない状況。しばらくクライアントを探します。
2012年05月17日 11:05:55
05月
16

2012年05月16日(水) 2ポスト

世の中には勇者がいるもので。
日本はまだ安泰だ。
マカロニよ、パスタに還れ : Methane hydrate
http://blog.livedoor.jp/hirahirach/archives/6772422.html
(2012年05月16日 18:05:14)
コメント(7人):

profile
和田 由香
すごい面白かった
2012年05月16日 19:05:46
profile
牛島 洋幸
いや~面白い人だ^^
2012年05月17日 00:05:35
profile
山中 一人
勉強になりました。(>_<)
2012年05月17日 09:05:41
profile
神﨑 亮
既にコメント欄に書かれているようですが…
どっちもパスタじゃん!てツッコミに木をとられます
2012年05月17日 11:05:20
profile
松尾 隆志
スパゲッティはマカロニの穴から這い出してきた、というイメージの元に書かれたエントリーなのでこまけぇこたぁいいんだよ。
2012年05月17日 11:05:22
profile
木屋 佐知代
携帯から見れなかったから…
やっと今全文をみました^^
おもしろい^^
やってみたことが面白いw

でも…あのマカロニの穴を埋めたら
お箸に刺す楽しみが無くなるんです。。。
(子どもの時しませんでしたか?w)
2012年05月18日 16:05:31
profile
松尾 隆志
しましたねぇw
2012年05月18日 16:05:43
僕と同じ疑問を持つ人もいるのだな、と強く思いました。
ブランド品は高くて買えないので普通に煮だした濃い黒烏龍茶を原価1リットル10円くらいで飲んでます。

脂肪吸収は抑えてるかどうか知りませんし、もしかするとカフェインの過剰摂取かもしれませんが、美味しいのでヨシと思ってます。
サントリー黒烏龍茶と、濃く普通に煮出した濃い烏龍茶とは違うのですか?…
http://q.hatena.ne.jp/1148891888
(2012年05月16日 17:05:19)
コメント(3人):

profile
松尾 隆志
設備屋さんはトクホのやつ飲んでるそうです。
お金持ち。
2012年05月16日 22:05:51
profile
木下 誠二
誰かさんの様に大人買いできないので、私も煮出しで飲んでます!
2012年05月16日 22:05:52
profile
椿原 淳
タバコやめればいいのに( ´ ▽ ` )ノ
2012年05月17日 04:05:10
05月
13

2012年05月13日(日) 2ポスト

今日知ったこと。

不審な車が停まってる、ストーカーにつきまとわれている気がする・・・とか、110番するまでもないけど警察に相談したいことがあったら
#9110
に電話すると「警察の相談ダイヤル」につながる、ということを教えてもらいました。

・・・その情報を確かめようとしてもろくなウェブページもないからどういうシステムなのか(各県警に振り分けられるのか、所轄警察に繋がるのか)もわからない。

#9110で検索すると東京警視庁の情報ページが開くので、全国で利用していいのか不安になった。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm
ヒドイ状態だと思う。

こんなだから110番に免許更新の手続きの問い合わせが来たりするんだ。お役所め。
(2012年05月13日 13:05:40)
コメント(0人):

HYKE(ハイク)というゲームをポチりました。

楽しみにしているポッドキャスト「ボードゲームおっぱい」MC1のバブル大佐こと渡辺さんのお店「ドロッセルマイヤーズボードゲームマート」で開発され、昨日ゲームマーケット2012に合わせて発売されたゲームです。今日から通販でも買えるようになってました。

テーマをもらって俳句を読む、というのを昨日Twitterで少しやってみたのですが(募集したけどほとんど誰も詠んでくれないのでテーマも自分で出して自分で詠む、という一人遊びでしたが。)とても面白い。

センスが問われる。
それこそ「俳センス」が問われる。

多人数のほうが面白いパーティーゲームなので、プレイできる日は多くない気はするのですが・・・それを差し引いても手に入れておきたくなったゲームです。

小学校高学年のクラスで8班に分けてやらせても絶対面白いなぁ・・・そんな時間くれないかなぁ・・・学校に相談してみよう。
『HYKE』完成!! :: ドロッセルマイヤーズ ブログ
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/66
(2012年05月13日 13:05:20)
コメント(0人):

05月
12

2012年05月12日(土) 2ポスト

このアニメGIFは素晴らしい。
カッコイイぬこジャンプ。

しかし・・・Animation Gifって簡単にシェア出来る方法な無いんだろうか・・・。Pinterestでもダメだし、iPhoneでも見るの大変だし・・・。というわけで見られない方ごめん。
ワタシの本気のジャンプをお見せしましょう:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/archives/51921246.html
(2012年05月12日 22:05:24)
コメント(0人):

立花町観光協会
http://tachibana-kankou.jp/
(2012年05月12日 17:05:01)
コメント(0人):

05月
10

2012年05月10日(木) 5ポスト

これはよいまとめだった。

個人的にはたくさんの国民の皆様に読んでいただきたい。
自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。
http://togetter.com/li/268885
(2012年05月10日 23:05:50)
コメント(4人):

profile
三上 和昭
同じ公務員でも霞ヶ関とは大違い。
2012年05月11日 07:05:15
profile
松尾 隆志
霞が関もえらい言われようされるようになったもんだね。

末は博士か大臣か…の次点くらいなあこがれのお仕事だったはずだが。
2012年05月11日 08:05:38
profile
木下 誠二
シェアさせてもらいます。
2012年05月11日 09:05:15
profile
川口 徹
私らが入会する前には八女JCでも体験入隊が研修事業で行われていました。私も行ってみたかった。
2012年05月11日 09:05:50
乙武さんこうやってTweetしてるんや~・・・ワイルドやなぁ
乙武洋匡 公式サイト: 「どうやって?」シリーズ
http://otozone.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-bd9a.html
(2012年05月10日 23:05:35)
コメント(1人):

profile
松尾 隆志
ちなみにワイルドやなぁってのは乙武さんのこのTweetが元でございます。これだけ読むとわけわからんな。
https://twitter.com/#!/h_ototake/status/200507162370375680
2012年05月10日 23:05:37
ボードゲームおっぱい
ダサい!オヤジの妄想ゴルフ
世界直送インタビュー~なるほど海外暮らし旅~
杉本英世のゴルフ・クリニック

・・・っと

僕が楽しみにしてるPodcastがたくさん更新されてます。
車の中で聴くか仕事しながら聴くか・・・

月一回の控えめ配信「八女茶ごくごく」もそろそろ収録日が決まる・・・かな?たぶん22日以降くらいになる情勢です。まだ行っていない星野・立花・広川あたりから「うちの町に収録に来い!」という要請は・・・いまのところまだ来てませんな。

うーむ、どこで収録するかなぁ・・・
八女茶ごくごく
http://www.facebook.com/yamecha
(2012年05月10日 12:05:05)
コメント(16人):

profile
原野 寛久
八女周辺は蛍が多いので、蛍イベントもあちこちで開催されるのかな? 立花町辺春でも毎年蛍祭りなるものが開催されてるようなので、ぜひ取材してみてください^^  昨年は震災の影響でなかったけど、今年はあるのかな、、、、。
2012年05月10日 12:05:13
profile
松尾 隆志
今年はあるんじゃないかなぁ。そろそろ蛍も顔を出してくる時期なので楽しみね。立花で収録するとすれば・・・どこでやるもんかねぇ・・・満月か・・・
2012年05月10日 12:05:15
profile
松尾 隆志
あ・・・立花のHeart Break Cafe行ってみたいと思ってたんだった・・・
けど個室無いわなぁ・・・収録向きではないか・・・
2012年05月10日 12:05:22
profile
原野 寛久
ほたる祭りの会場にブース作っちゃいますか?w たしか、毎年出店者募集みたいなチラシがあったような。
ちょっと調べてみます~。
2012年05月10日 12:05:28
profile
原野 寛久
あ、、、てか、個室必要なら、俺ん家使うのは全然OKですが。
2012年05月10日 12:05:29
profile
松尾 隆志
ははw個室ってのは話してる連中が周りの視線にヨワイ、という理由なのでw
ホタルまつりでブース借りてついでに宣伝するって意外といいかもね。
2012年05月10日 12:05:38
profile
原野 寛久
なるほどw施設条件ではないなら、やっぱブースが楽しそうですよね^^ そんなわけで調べてみます。 いけそうだったら、改めてブース代とか設備的に必要なものは、KUNKSPOTとして提供することも考えますよ~。 
2012年05月10日 12:05:42
profile
松尾 隆志
とりあえず立花町収録&KUNKゲストを楽屋で提案してみるよ。
月末のスケジュールどうだい?
2012年05月10日 18:05:18
profile
原野 寛久
ぎょ!俺しゃべるんすか!?そりゃ、酒がいりそうだ。 月末は今んとこ空いてます。
2012年05月10日 18:05:29
profile
松尾 隆志
段取りによってはほたる祭りの期日も関係あるかもしれんね。
2012年05月10日 18:05:32
profile
原野 寛久
そうですね、まだほたる祭りのうわさはさっぱり入ってこないので、あるのかどうかもまだ疑問ですが。、、、近くのお店にタバコ買に行った時にでも聞いてみます^^
2012年05月10日 18:05:34
profile
松尾 隆志
かんちゃん、23日収録でまとまりそうよ。OKかい?
2012年05月11日 01:05:26
profile
松尾 隆志
場所はどこか考えるって。
2012年05月11日 01:05:26
profile
原野 寛久
あ、、、これ、一応参加決定的な事なのかな? とりあえずOKです! ほたる祭り、、、やっぱまだ、いつもその話をする店のおばちゃんも話聞かないらしいから、今年はまだ企画されてないのかなぁ、、、、と。
2012年05月11日 12:05:54
profile
松尾 隆志
収録は23日で決定です。スケジュールよろしく。
先日からテーマソングに使わせてもらってるアーティストとしてKUNKの紹介と、立花町&ホタルなどなど、というプランが楽屋でOK取れました。

詳細は誠から連絡くると思います。
2012年05月11日 13:05:22
profile
原野 寛久
了解しました~^^
2012年05月11日 13:05:38
僕のお店のFacebookページにいいね!をいただいた方、お二人。
まぁ単純にいいね!が増えるのは嬉しいのですが、このような気になる共通点。

だいぶ離れたところにお住まいで、あまり当地当店との繋がりは無さそう。そして若い女性。

特に気になるのが。
僕のお店のFacebookページがプロフィールの「ゲーム」の部分に入ってること。

一人なら何かの間違いだんべ、でいいのですが複数ということは・・・何があった。気になる。

https://www.facebook.com/omoideya
思い出屋 松尾写真館
http://www.facebook.com/omoideya
(2012年05月10日 10:05:18)
コメント(0人):

福岡市を中心とした大地震はこないだあったと思うが…まあ概ね同意。

遷都するなら北部九州。八女あたり土地もいっぱいあって最適ですよ。
大地震でも生き残る街「全国ベスト5」公開(女性自身) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120507-00000302-jisin-soci&1336349156
(2012年05月10日 09:05:32)
コメント(4人):

profile
木下 誠二
やっぱり良かとこやん!
2012年05月10日 10:05:15
profile
松尾 隆志
よかとこなんですねぇ・・・ありがたいことです。
2012年05月10日 10:05:18
profile
伊藤 桂司
因みに噂ではあるが、昔八女は、災害が無い所と言う事で、国会議事堂?皇居?の予定地に挙ったと菊・・・
2012年05月10日 11:05:32
profile
松尾 隆志
そうですよ。
太平洋戦争中期の昭和18年、大東和共栄圏の中心都市をあらためて定める計画があったことが記録に残っているようです。候補に上がったのは八女と、岡山県邑久郡、あとは韓国のソウル。八女市議会議事録にも載っていますので信ぴょう性がある文書なのだと思ってます。

http://www.city.yame.fukuoka.jp/kouhou_yame/sunzun/20110301.html
2012年05月10日 11:05:40
05月
09

2012年05月09日(水) 1ポスト

なにこの連日の消費者庁無双っぷりは。
消費者庁、ステマ行為を問題と認定--景品法の事項を一部改定 - CNET Japan
http://m.japan.cnet.com/#story,35016889
(2012年05月09日 20:05:22)
コメント(0人):

最初 123456...89次 »
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

つぶやきの検索

いいねの検索 new!

最近の投稿

月別

FBログをシェア

Takashi MatsuoのFBログをシェア

RSSフィードnew!

Takashi MatsuoのRSSフィード
プライバシー設定が公開になっている方のみ利用できます。(RSSで公開されるのは、他の人が見られる投稿のみです。)

参加グループnew!

グループを管理しましょう!