グループ版FBログが利用可能になりました!
表示
すべて
並び順
新 > 古
04月
07

2015年04月07日(火) 7ポスト

かつて川沿いだった畑で片縁が低く、しかも2棟だったものを1棟にしたハウス fb.me/3ExG8a44n なので、床面の水平を取るのはなかなか大変。というわけで、ハウス内に小面積の田んぼをつくった。半日で終わるかと思って始まったのは大甘で、まるまる一日かかってしまったという想定外。
体を張ったダジャレというか、文字通りの「田」だ。
面積40坪のハウスで、並べられる育苗トレイは300数十枚。ぼんやり育苗トレイが半分くらい入るかと思っていたけど、1/3しか入らないというのも想定外。って、ちょっと測って掛け算割り算しておけばわかっていたはずのことだけど(^_^;
(2015年04月07日 09:04:20)
コメント(0人):
きのう、某画伯に指図されて花を写真を撮った。
さて、どんな絵手紙になるのか。
(2015年04月07日 08:04:55)
コメント(0人):
けさの海。
2015/4/7 05:51

1年前 → fb.me/2MrLCY2il
(2015年04月07日 08:04:01)
コメント(0人):
川原 茂雄
(2015年04月07日 05:04:18)
コメント(0人):
川原 茂雄
(2015年04月07日 05:04:18)
コメント(0人):
川原 茂雄
(2015年04月07日 05:04:18)
コメント(0人):
川原 茂雄
(2015年04月07日 05:04:18)
コメント(0人):
04月
06

2015年04月06日(月) 2ポスト

いつもの通りがかりだけど、申し訳ないことに、
朝モヤと逆光の中で「ランチやってます」のノボリ。
1文字目が「う」に見えてびっくりしてしまった(^_^;
(2015年04月06日 07:04:03)
コメント(0人):
けさの海。
2015/4/6 05:49
立ち込めた霧の上に日が昇ってきた。

1年前 → fb.me/2MBZq06TE
(2015年04月06日 06:04:48)
コメント(0人):
04月
05

2015年04月05日(日) 1ポスト

けさの海。
2015/4/5 06:19
小雨。
きのうは降らないで持ってくれた。おかげで、頼まれていた分 + α(うちの分の1割くらい)の畦塗り作業ができた。

1年前 → fb.me/31HfbxcCl
(2015年04月05日 07:04:15)
コメント(0人):
04月
04

2015年04月04日(土) 1ポスト

けさの海。
2015/4/4 06:33
きょう1日、雨が降らないでほしい。
他から頼まれている畦塗りを予定。
(自分とこは後まわし)

1年前 → fb.me/6NuaT6bZw
(2015年04月04日 08:04:46)
コメント(0人):
04月
03

2015年04月03日(金) 3ポスト

げんでん前。まもなく金曜アクション。
水戸は満開(三分咲き?)の桜。
強い風が吹いているけど、散る花びらはない。
(2015年04月03日 17:04:56)
コメント(0人):
けさの海。
2015/4/3 05:48

1年前 → http://urx.nu/j6uj
(2015年04月03日 07:04:22)
コメント(0人):
私は驚いた。民主党支持者のみなさんは、驚きませんか?
私の住んでいる千葉県市原市で配られている安倍首相とのツーショット写真(ポスターではなくリーフです)。民主党が野党第一党だというなら、戦争へと突き進む安倍政権を包囲するために大同団結してがんばるべきときではないのか。うれしそうに握手なんかしているときではない!!!
昭裕
(2015年04月03日 05:04:16)
コメント(0人):
04月
02

2015年04月02日(木) 1ポスト

うちの桜の木が一輪二輪と開花、2015/4/2 。
過去分として、とりあえず http://urx.nu/j6r6 を見つけた。14年、13年は記録しなかったのかなぁ。
(2015年04月02日 23:04:50)
コメント(0人):
最初 123456...5859次 »
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

つぶやきの検索

いいねの検索 new!

最近の投稿

月別

FBログをシェア

鈴木孝夫のFBログをシェア

RSSフィードnew!

鈴木孝夫のRSSフィード
プライバシー設定が公開になっている方のみ利用できます。(RSSで公開されるのは、他の人が見られる投稿のみです。)

参加グループnew!

グループを管理しましょう!