グループ版FBログが利用可能になりました!
表示
すべて
並び順
新 > 古
12月
21

2011年12月21日(水) 3ポスト

見始めたら止まらなかった。
ちょっと仕事してくる。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QQ19A2GFaBM
Best fails of 2011 || TNL
(2011年12月21日 22:12:31)
コメント(4人):

profile
篠原 要
痛そう( ̄◇ ̄;)と思いながら見入ってしまいますね。
2011年12月22日 02:12:35
profile
松尾 隆志
誰も死んでないといいですねぇ…
2011年12月22日 02:12:43
profile
篠原 要
ですね。骨くらいは折れてそうですが。
2011年12月22日 02:12:44
profile
松尾 隆志
ガイジンってあんなテンションなんすかねぇ…
2011年12月22日 02:12:46
僕はFacebookでは「必ず」顔写真を出すことをおすすめしています。
初めて参加したFacebook勉強会でおすすめされ、ま、何か問題があったら戻すか…くらいの軽い気持ちで始めた顔出しでしたが、問題など一つも起こらないばかりか、その利便性ばかり目に付いています。今となってはアイコンが顔でない人はFacebookのパフォーマンスを百パーセント発揮出来ないのではないか、とまで思います。

いっちょ勇気を持って写真のっけてみませんか。
僕のアイコン詐欺へのツッコミはまぁ置いといて。
【Facebook】実名OK!でも写真はNG(オリコン) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000341-oric-ent&1324342836
(2011年12月21日 10:12:10)
コメント(3人):

profile
今村 孝幸
僕のも8年くらい前の写真w 確かに顔出して何か問題が起こったかと言われれば「No」ですな。
2011年12月21日 10:12:23
profile
今福 吉和
私も、何も問題ないですが、同僚からは、会社でも笑顔を見せてくれ とは よく言われます(笑)
2011年12月21日 19:12:06
profile
梶原 旬矢
私もアイコン詐欺です。先生を見習って( ̄ー ̄)
2011年12月21日 20:12:47
船津さん経由でシェアしてます。
HOME MADE 家族 AKATSUKI TOUR
のチケットが余ってしまってお困りのようです。

まだ譲渡先は決定していないようにお見受けしましたので、お好きな方はお声がけしてみては。
『チケット余ってます。 HOME MADE 家族 AKATSUKI TOUR』
http://s.ameblo.jp/fpyrn707/entry-11096199062.html
(2011年12月21日 09:12:27)
コメント(0人):

12月
20

2011年12月20日(火) 6ポスト

iPhoneユーザにはじぶんとこのWi-Fiスポットすら使わせてくれていなかったau。

それがやっと対応したとのニュース。
喜んでプロファイルをインストール。
そしてエリアを見てみた。

八女・・・一件も無いやん
。゚(ノД`)゚。
(2011年12月20日 15:12:26)
コメント(4人):

profile
河喜多洋
(´;ω;`)ブワッ
2011年12月20日 15:12:28
profile
大西 聡
同じ境遇・・・
2011年12月20日 15:12:32
profile
だくやま だくを
エリアの問題もありすけど、最終的には有料ってことでなのでしょうか。それもちょっと。。。
2011年12月20日 15:12:35
profile
篠原 要
iPhone4を買う時にWi-FiSPOTの契約はしなかったんですが、何故かつい最近お知らせメールが届いて設定やってみたら使える様になりました。いきなりなんでなんで?って感じです。
2011年12月20日 16:12:11
あなたの525600分のうち3分をこの動画を見るのに使ってみるのもいいかもしれません。やっぱセンスいいねGoogle先生

http://www.youtube.com/watch?v=SAIEamakLoY&feature=player_embedded
Zeitgeist 2011: Year In Review
(2011年12月20日 11:12:15)
コメント(4人):

profile
池城 安士
あっという間の3/525600minでした(´;ω;`)
AppleはAndroidの競合相手ってことでいいんですかね?
そうであればSteve.Jが出てきたり、iPhoneをいじっている人が出てきたり、「Google、余裕ですよ!」ってところ実にアメリカ的な気がします。
ちょっとヨコシマかな??
2011年12月20日 23:12:34
profile
松尾 隆志
わはは、どうなんだろうね。
Androidとしてはライバルだろうけど、サーチエンジンとしては敵ではないだろうからね。
2011年12月20日 23:12:56
profile
池城 安士
そうですね(^^ゞ 
確かに、サーチエンジンやハード面ではかぶってませんね!!
2011年12月21日 00:12:22
profile
池城 安士
んん、少し考えたけれどこれから先Cloudの分野では競合するかも・・・・?でも今の所、異種のように感じられますが・・・・・。
2011年12月21日 00:12:27
(2011年12月20日 11:12:02)
コメント(2人):

profile
木下 秀幸
編集中であるぞ!しかし、会社と家の年賀状作成中でもあるぞ!娘の部活のスライドショー2枚組を2種類80部ほど作成中でもあるぞ!しかも忘年会真っ盛りでもあるぞよ~!!
2011年12月20日 11:12:14
profile
石田 輝子
タイムラインとやらを初めて見せてもらいました。うん、いいね♪
2011年12月20日 12:12:42
ぜっっったいこんなFacebookアプリ入れてるはずはないっ!て断言出来るアプリなのに、間違いなくぼくのアカウントから投稿してる。
↑今しがた「いいね!」をもらってビックリした。

よく見たら一年以上前の投稿だった、というオチ。

当時Facebook初心者であったです。ご迷惑おかけしました…

アプリを削除しても投稿は消えてないのよ、と改めて教えてもらった。
(2011年12月20日 09:12:44)
コメント(0人):

いつも全力で子どもに同意する親でありたい
大好きなものを描いてね
http://1minute.raindrop.jp/?p=4864
(2011年12月20日 09:12:17)
コメント(0人):

カレー屋さんで懇親会だったのでカレーを食ったのが災い。

いや、カレーは悪くない。
悪いのは僕だ。
(2011年12月20日 08:12:50)
コメント(19人):

profile
片山 祐介
あの時間に加えてあの辛さにあの量は...(^_^;)
2011年12月20日 08:12:53
profile
松尾 隆志
夜中にものを食っちゃダメなの
2011年12月20日 08:12:54
profile
木屋 佐知代
美味しそうだったようでw
2011年12月20日 08:12:56
profile
松尾 隆志
美味しそうだったの
2011年12月20日 08:12:58
profile
木下 秀幸
胃袋大炎上お見舞い申し上げますw
2011年12月20日 09:12:07
profile
松尾 隆志
炎上まではしてないの
重たいだけなの
2011年12月20日 09:12:08
profile
木下 秀幸
ヘビーだぜぃw
2011年12月20日 09:12:09
profile
松尾 隆志
ヘビーなの
2011年12月20日 09:12:18
profile
椿原 淳
俺は食ってない。代行ありがとう
2011年12月20日 09:12:38
profile
松尾 隆志
いえいえなの
2011年12月20日 09:12:45
profile
久保田美江
VIVACE行きたいのぉ=3
2011年12月20日 09:12:47
profile
松尾 隆志
行ってみてほしいの
2011年12月20日 09:12:49
profile
久保田美江
みんなで行きたいのぉ=3
2011年12月20日 09:12:57
profile
椿原 淳
23日は空いてる気がするのぉ
2011年12月20日 10:12:04
profile
久保田美江
新年会がいいの=3年末はお出かけ出来そうに無いのぉ=3
2011年12月20日 10:12:06
profile
椿原 淳
新年会はカレーだなwのぉ=3
2011年12月20日 10:12:09
profile
松尾 隆志
イベントページでやれやおまいら、なの
2011年12月20日 10:12:12
profile
椿原 淳
胃と共に荒れてきたなのぉ=3
2011年12月20日 10:12:14
profile
松尾 隆志
うまくないの
2011年12月20日 10:12:15
12月
19

2011年12月19日(月) 3ポスト

大きい会社の人は、他の人と会議が出来てうらやましい。

僕は僕としか会議ができなくて、気持よく決定事項が進んでいけば良いのだが、僕が僕に言い負かされたり、嫌がる僕に無理なゴリ押しをしたりして、結局それが間違ってたりすることも多い。

小回りが効くのは武器だが、脳みその数が少ないのは弱点だ。
ならば脳みそのクオリティを・・・いまさらか。
(2011年12月19日 14:12:45)
コメント(13人):

profile
篠原 要
色んな意見、考えが出てくる、集まると比較検討も出来るので幅は広がるのは確かですね。
2011年12月19日 15:12:07
profile
松尾 隆志
一人だから自由、なんですが、一人だからこそ萎縮する、という点とか困ったもんだ、と…orz
2011年12月19日 17:12:26
profile
松崎 達也
知恵が足りんけんする!っちゅうのもあるばい(>_<)
なーにんならん会議ばっかしょる会社もあるし、クリエイターなんやけん閃きが大事ばい!
閃くためにはくだらんことばイッパイしたがヨカかもよ
♪( ´θ`)ノ
2011年12月19日 18:12:21
profile
タロット占い ラーヤ
そうなんだ!私の周りにはイエスマンしかいなかった・・・
2011年12月19日 18:12:59
profile
松尾 隆志
くだらんことなら得意ですがね…
2011年12月19日 19:12:10
profile
松尾 隆志
ヘコタレ、ヨクナイ
2011年12月19日 19:12:34
profile
タロット占い ラーヤ
なんだって実験だろもん。
2011年12月19日 20:12:40
profile
浦野 修生
マインドマップ描いとけ♪
2011年12月19日 21:12:45
profile
松尾 隆志
描いてる♡
2011年12月19日 21:12:46
profile
タロット占い ラーヤ
うわ社会人らしいアドバイス(笑)
2011年12月19日 21:12:46
profile
浦野 修生
後は寝るたけ。寝てるあいだに結構整理デキテルアルよ。
2011年12月19日 21:12:53
profile
山田 涼子
会議は(時には)楽しいですよo(^-^)o
モヤモヤしてたのが解決すると充実します♪
2011年12月20日 06:12:44
profile
松尾 隆志
ベクトルがきちっと揃うって気持ちいいですもんね。わかりますわ。
2011年12月20日 08:12:30
今年最後の大発表~
・・・とかありませんかね。

http://jp.wsj.com/IT/node_362367?mod=WSJFeatures
アップル、テレビ事業でメディア大手数社と協議=関係筋 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/IT/node_362367?mod=WSJFeatures
(2011年12月19日 14:12:40)
コメント(4人):

profile
柿山 広志
WSJの日本語版って正直どう?使える?
2011年12月19日 23:12:30
profile
松尾 隆志
滅多なことでは見ない。

というのが正直なとこかな。

僕の環境では。
2011年12月20日 00:12:05
profile
柿山 広志
参考になりました。ではもう一問。今回は何故目にとまった?
2011年12月20日 00:12:23
profile
松尾 隆志
どこかわからなくなっちゃった…このニュースの情報が薄くてソースもないやつをTweetかどっかのwallかで見つけたんだ。

ほんで、ソースさがしてたらたまたまWSJだっただけ、だった気がする。
2011年12月20日 08:12:28
「リアル脱出」という言葉をご存知でしょうか。

ウェブ上でのFlashゲームなどで脱出系のゲームありますね。あれをリアルでやる感じ。目の前にある謎を解き、迫り来る制限時間という魔の手から逃れるために全力を尽くすひととき。夕べ西鉄ホールで行われた「ある幽霊船からの脱出」に参加してきました。

福岡では8月に初上陸したイベントで、今回が第二弾。
しかも今回は脱出!幽霊船から生還出来たのは感無量でした。

謎はもちろん、システムも全て当日まで秘密なのでここであまり説明できないのも残念ですが・・・次回は「月面基地からの脱出」が4月の福岡をはじめ全国のZeppで行われる予定です。

4月も生きて帰るぜ!

http://www.cinra.net/news/2011/11/11/112330.php
『宇宙兄弟』×リアル脱出ゲームの『月面基地からの脱出』が全国Zeppツアー -otherニュース:CINRA.NET
http://www.cinra.net/news/2011/11/11/112330.php
(2011年12月19日 12:12:50)
コメント(2人):

profile
椿原 淳
よほど脱出できたのが嬉しいらしい( ̄▽ ̄)
2011年12月19日 15:12:29
profile
松尾 隆志
嬉しい
\(^o^)/
2011年12月19日 17:12:21
12月
18

2011年12月18日(日) 3ポスト

福岡リアル脱出第二弾「ある幽霊船からの脱出」参加して来ました。

なんと!脱出できましたぜ!
パートナーに恵まれました。
いやまじで。
(2011年12月18日 22:12:38)
コメント(6人):

profile
山田 涼子
おめでとうございます☆
私は前回、脱出できませんでしたo(^-^)o
2011年12月19日 00:12:34
profile
松尾 隆志
前回は僕も脱出出来ませんでした。

今回はたまたま脱出できたのですが、自分が投げ出した問題をチームの方がクリアしてくれたり、いろんな嬉しさと悔しさがあってなんとも言えない感じですよ。

助けられた感が強いですw
2011年12月19日 00:12:37
profile
牟田 聡美
おはようございます(o^^o)
脱出おめでとうございます!
2011年12月19日 09:12:20
profile
松崎 達也
おはようございます。
モルジブあたりの海に沈めてもらえば良かったのに(>_<)
無事ご帰還おめでとう(^O^)/
2011年12月19日 09:12:28
profile
渡辺 美津子
おめでとうございます\(^o^)/
2011年12月19日 09:12:30
profile
松尾 隆志
牟田さん 松崎さん 渡辺美津子 さんありがとうございます。
不肖思い出屋戻って参りましたっ!

いややはり手強かったです。
2011年12月19日 12:12:38
ある幽霊船からの脱出
頑張る人たちです
(2011年12月18日 20:12:05)
コメント(11人):

profile
松崎 達也
何ですか?これは?
2011年12月18日 20:12:44
profile
松尾 隆志
福岡で明日までやってる、リアル脱出ゲーム第二弾「ある幽霊船からの脱出」に来ました。
2011年12月18日 20:12:48
profile
松崎 達也
なるほど!
おっちゃんたち楽しそうなことしとるね〜d(^_^o)
2011年12月18日 20:12:50
profile
梅野 綾
私、明日行きます~!
脱出できましたか!?
2011年12月18日 21:12:18
profile
松尾 隆志
脱出したぜ!!
すげーだろ!
2011年12月18日 22:12:27
profile
梅野 綾
マジですか!?すごーい!!(^_^)
前回とレベル的にどうでした!?
2011年12月18日 22:12:33
profile
松尾 隆志
明日行く人には教えられません♡
2011年12月19日 00:12:03
profile
梅野 綾
(゜ロ゜)! 脱出者の余裕コメントですね!w
明日、頑張りますっ(^^)♪
2011年12月19日 00:12:16
profile
松尾 隆志
頑張ってくださいねー♡
海幽霊は意外と手強いかもですよ。
2011年12月19日 00:12:17
profile
梅野 綾
海幽霊ですね!りょーかいです。
ありがとーございます(^.^)♪
2011年12月19日 08:12:42
profile
松尾 隆志
いや、内容とは一切関係ないですよw
2011年12月19日 09:12:27
e-mail名刺作成 - Mail Footer for Business
というアプリをお試し。

iPhoneからメールアプリで送るメール(僕の場合ezwebとme.com)に整形されたフッターをつけてくれるアプリ。

電話関係とメール、Facebookへのリンクまで入るのはけっこうすごい。

Gmailなどに貼り付けることも可能・・・だけど、Gmailの場合はPCブラウザ経由の場合だけみたい。

http://itunes.apple.com/jp/app//id440476285?mt=8
(2011年12月18日 15:12:26)
コメント(0人):

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

つぶやきの検索

いいねの検索 new!

最近の投稿

月別

FBログをシェア

Takashi MatsuoのFBログをシェア

RSSフィードnew!

Takashi MatsuoのRSSフィード
プライバシー設定が公開になっている方のみ利用できます。(RSSで公開されるのは、他の人が見られる投稿のみです。)

参加グループnew!

グループを管理しましょう!