グループ版FBログが利用可能になりました!
表示
すべて
並び順
新 > 古
04月
27

2012年04月27日(金) 1ポスト

PhotoPowerというiPhoneアプリでなんとなくそのへんの草を撮ってなんとなくガリガリと補正していって壊してみた。変に多機能で面白い。Photoshop的な画像補正の概念がある程度わかってる方には(ちゃんと使えば)オススメなのではないだろうか。トーンカーブとか特定色域補正までついとるアプリは初めて見た。

だいぶ前に入れたアプリなので有料だったかどうかさえ覚えてないけども。
Photo Power Photos
(2012年04月27日 09:04:38)
コメント(0人):

04月
26

2012年04月26日(木) 2ポスト

萌え死にたくないやつは読むな
ポンデライオン拾ったんだが|ロブスター速報@VIP
http://lobsoku.plusvip.jp/archives/copy/3214
(2012年04月26日 19:04:02)
コメント(4人):

profile
荒川 茂
チーズのことですが、前のコメントに入れときました
2012年04月26日 19:04:30
profile
松尾 隆志
ありがとうございます。
2012年04月26日 19:04:31
profile
古沢 みか
まさかの波平に進化!(〃艸〃)ポンデライアオングッズを集めてたくらいポンデライオン好きですw
2012年04月27日 05:04:28
profile
加嶋 啓章
272かわいい
2012年04月27日 10:04:06
レトルトと三種のお惣菜によるコラボレーション。

ある意味贅沢。
(2012年04月26日 13:04:32)
コメント(7人):

profile
石松 裕治
カロリーも贅沢に乗ってますねw
2012年04月26日 14:04:03
profile
松尾 隆志
カロリーの味が美味しいのだよ。
2012年04月26日 14:04:10
profile
山中 一人
カロリー満載ですね。ルーは、ドバシカレーでしょうか?(まだ、食べたこと無いのでたべてみたいです~~ぅ。) (>_<)
2012年04月26日 14:04:28
profile
松尾 隆志
ルーはたまたまうちにあったやつです。僕はまだドバシカレー見たことないです。
2012年04月26日 14:04:29
profile
山中 一人
あっ。そうなんですね。(今度、購入しようかと思ってるのですが、どこで買えるんでしょうか?) (*^。^*)
2012年04月26日 14:04:32
profile
松尾 隆志
今度できた物産館にあるんじゃないんですかね…僕はあいにくまだいってないんですよね。
2012年04月26日 15:04:41
profile
山中 一人
情報、有難うございます。
2012年04月27日 08:04:51
04月
25

2012年04月25日(水) 2ポスト

まぁマトモに対抗するのもアホな話なのですが、韓国がホワイトハウスの署名フォームに「日本海を東海と呼べ()」というのを作って8万人ほど署名を集めているとか。

対抗して「アホか」という署名フォームあったので署名してきた。

ホントは「日本海-教科書にも載ってる正当な歴史を持つ名前だ!子どもたちに正しい歴史を教えているのになぜ名前を変える必要があるのだ!(意訳)」というのがホント。あまりいい名前じゃないね。
(2012年04月25日 14:04:01)
コメント(5人):

profile
武井 雅典
俺も“アホか”って入れてきた。
2012年04月25日 14:04:13
profile
松尾 隆志
武井くんすばらしい。

署名(アカウント作成)のしかたわからん方は言ってください。
2012年04月25日 14:04:16
profile
武井 雅典
日本海を東海と呼ぶ神経回路もわからんなぁ。
じゃ釜山を“かまやま”って呼んでもいいんじゃないか、名詞を変えるわけじゃないし。
2012年04月25日 14:04:32
profile
松尾 隆志
ある程度毅然とした対応をしてくれんと日本(というか政権政党)も信用できなくなる。
2012年04月25日 14:04:35
profile
加嶋 啓章
パスワードそんなもん設定してねーと思ったらコールバックメールに書いてあった罠
2012年04月25日 16:04:51
オインクゲームズさんの「藪の中」というボードゲームを手に入れました。

値段安く、コンポーネントがコンパクト、ルール簡単、ジレンマたっぷり、小学校1年生の直感と大人の論理思考が同じステージで戦えて、一回のゲーム時間も軽く、ギャハハと盛り上がる良作。即バッグの中常備ゲームに昇格。最高。
藪の中 - Oink Games
http://oinkgms.com/?pid=37431901
(2012年04月25日 10:04:03)
コメント(0人):

04月
24

2012年04月24日(火) 4ポスト

Tour stage X-BLADE 705 TYPE S

というのを借りてみた。
手に余るなう。
(2012年04月24日 21:04:35)
コメント(11人):

profile
松尾 隆志
難しいクラブってちゃんと難しいのね。
2012年04月24日 22:04:01
profile
山崎 誠
打ってみたかった。
2012年04月24日 22:04:17
profile
松尾 隆志
難しいクラブを買うのはやめよう、ということがわかったよ。とりあえず。
2012年04月24日 23:04:11
profile
西 正浩
今おすすめノクラブは?ほしいですね!
2012年04月25日 00:04:19
profile
タロット占い ラーヤ
なんかスタイリッシュだー
2012年04月25日 00:04:46
profile
松尾 隆志
西くん
これではないことだけわかったんだ。

ラーヤ先輩
カッコいいクラブほど難しいんですわ。たぶん。
2012年04月25日 01:04:02
profile
川口 堅志
隆志君、ゼクシオあたりがいいよ・・・
2012年04月25日 08:04:29
profile
松尾 隆志
ゼクシオお高いですもの。
お安くて僕でも扱えるやつ探します…
2012年04月25日 08:04:37
profile
木下 誠二
ゴルフドゥのHPに、これは中上級者向きと書いてありました。
2012年04月25日 14:04:30
profile
松尾 隆志
中上級者クラスタから除外されていることを痛感致しました。
2012年04月25日 14:04:31
profile
松尾 隆志
GDOには「オートマチックな易しいアイアンです」とか書いてあるんですよ。

・・・クラブのレビューってわかりませんね。
2012年04月25日 14:04:32
(リンク先、動物の死体を見るのが嫌いな方はご覧にならないで下さい。)
数日前、グリーンピア八女で仕事を終えて下りてくる道で、タヌキでもなければキツネでもウサギでもない、動きも違うし、正直今まで見たことない動物を見かけました。

大きさはタヌキ程度、顔はぜんぜん違ってタヌキの体にコアラのテクスチャーを貼りつけたような印象でした。泥で汚れてたのかもしれません。

比較的ゆっくりした動きなんですが、写真を撮ることはできなかったのであれは何だったんだろう・・・と思ってました。

昨日ちょっと話に出て、近頃山で繁殖してるアライグマではなかろうか、ということだったので調べてみたところ・・・

NPO野生鳥獣保護管理会、というページに行き当たりました。黒木町・上陽町・星野村と広範で捕獲されているようで、動植物を幅広く食害する生態から大変な害があるようです。

しかも捕獲者を見るとよく知った名前が多数出てきて驚きました。
アライグマを捕獲しました。 - NPO法人 野生鳥獣保護管理会
http://www.wildlife-management.org/portal/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=21
(2012年04月24日 12:04:10)
コメント(0人):

クレーマー 「山に返せばいいだけなのに」

市役所職員 「おまいがやれ」
「なぜ殺した!」 ヒグマ射殺報道で、札幌市に苦情殺到 電話口で泣く女性も : 痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1708956.html
(2012年04月24日 11:04:07)
コメント(14人):

profile
蒲地 章
まあ、ニュースで流すのおかしいですね~マスメディア。射殺したあとどうしたんだろ?食って弔ってあげたりしたのかな~?
2012年04月24日 11:04:24
profile
Ima Moto
窓口で泣く女性「何も悪い事してない熊なのに・・・」
鶏や牛、豚等食糧としての家畜にも同じことを言うのだろうか?
2012年04月24日 11:04:34
profile
松尾 隆志
麻酔銃などが使える状況ではなかったということでしょう。危機管理を考えると射殺が妥当。現場の危険性も考えずにクレームいれる短絡さに溜息が出る。

かわいそうねー、って頭撫でに行ってみろ。
2012年04月24日 11:04:45
profile
木屋 佐知代
私も、くまさんは大好きだけど
この苦情は、ちょっとどうかと思う
ソコに生活していない人の苦情なのかな?
よほど他のニュースがなかったんでしょうか・・・
ニュースで知らせ無ければ何事もなく終わったんじゃないかと…
まずは報道規制を^^;

いのししも駆除してもらわないと困るけど
可哀想なのかな?
2012年04月24日 11:04:51
profile
松尾 隆志
いのししはかわいい動物で、害獣でもありますし、美味しいお肉でもあります。

あ、そういえばこないだグリーンピアでアライグマ見ました。
新種発見かと思った。
2012年04月24日 11:04:54
profile
木屋 佐知代
あ?あらいぐま?
野生ですか?!
2012年04月24日 11:04:55
profile
松尾 隆志
心ない方が捨てたアライグマが黒木・上陽・星野と広範に繁殖しているようです。
ちょっと近況にも書いておきます。
2012年04月24日 11:04:57
profile
松尾 隆志
調べてみたところ「捨てた」ばかりでもないようでした。アライグマは手先が器用でよく逃げ出すのだそうです。

ラスカルもそういえば最終回で自然に帰っちゃいますよね。
スターリングだめー!
2012年04月24日 12:04:19
profile
木屋 佐知代
そうそう…ラスカルにはあこがれたものです
あの…モノを洗うしぐさに
グッと心を掴まれたのは私だけではないと思います^^
器用そうですよね^^;
最近、再放送があってます♪

あらいぐまかぁ…
先日から生ごみを荒らしてた犯人「いたち」
を捕獲しましたが
この辺はあらいぐまより「あなぐま」の被害が
最近良くきかれます。。。
2012年04月24日 12:04:25
profile
Ima Moto
数年前会社の路を「ハクビシン」が横断してましたね・・・
2012年04月24日 15:04:38
profile
松尾 隆志
へぇ~、日本にいるんだねぇ・・・
2012年04月24日 15:04:52
profile
山田 涼子
電話に逆探知つけて、クレーマー本人の家を突き止めてヒグマをけしかけたら、きっと殺す殺さないどころじゃないことがわかるんでしょうけどね~\(^ー^)/

想像力ないクレーマーが多すぎです。
山に帰しても、いつまた自分の家を襲いにくるかビクビクしながら生活する側の身にもならないと…。
2012年04月24日 22:04:38
profile
今村 孝幸
登山部だった高校時代、山で大きなイノシシに遭遇したけど、あの時もかなりの恐怖感だったよ。それがでっかいヒグマだったらなおさらだよね。
2012年04月25日 00:04:20
profile
松尾 隆志
たぶんクレームのほとんどがヒグマなんぞ居ないとこからの電話…と…ま、わかりませんが。
2012年04月25日 01:04:07
(2012年04月24日 09:04:43)
コメント(0人):

04月
23

2012年04月23日(月) 3ポスト

堀川バス乗車予定。
昔はこんな写真よくDPEで来てたなあ…と思いつつ。
(2012年04月23日 18:04:25)
コメント(1人):

profile
木下 誠二
中村で下車でしたかね?
帰りはないだろうね?
2012年04月23日 20:04:24
FacebookへiPhoneからリンクを貼ると文字化けするのはどういう理屈ですの?
させない方法はあるの?
(2012年04月23日 13:04:02)
コメント(0人):

テルマエ・ロマエ、映画が話題ですが僕はあまり映画を見るのが好きではないので、原作漫画のほう読んでみたいなぁ…とTweetしてたら後輩が貸してくれました。SNSバンザイ。

あー、これは…やっぱ僕が映画見に行ったら30分で帰りそうだ。

ディスってるつもりはないですが、この手の荒唐無稽が実写なのは不快感が先に立ってしまう体質なのですよ。

コメディー漫画としてはとても面白いです。
(2012年04月23日 09:04:55)
コメント(4人):

profile
松隈 直樹
マンガは面白かった...!
2012年04月23日 09:04:59
profile
松尾 隆志
阿部寛が風呂で滑ってボコボコボコって平たい顔族の国にタイムスリップ…の段階でついてけないと思いましたw
2012年04月23日 10:04:12
profile
石田 輝子
よし、観に行こうw←あまのじゃく
2012年04月23日 12:04:36
profile
松尾 隆志
楽しめる人は楽しめると思いますよ。あくまで体質的な問題なので。
2012年04月23日 12:04:46
04月
22

2012年04月22日(日) 3ポスト

商工会振興部会総会で総会三日連続の完成。
(2012年04月22日 19:04:15)
コメント(2人):

profile
木下 誠二
よぉっ・総会屋!
2012年04月23日 08:04:57
profile
松尾 隆志
一言もしゃべらない総会屋で。
2012年04月23日 09:04:57
こんなお客さん多いことあるんだ…レフティ優先除くと空きがなくて一階ど真ん中に一つ。予約したわけでもないのに特等席。

せっかくなのでゆっくりたくさん打つことにしよう。
(2012年04月22日 11:04:32)
コメント(22人):

profile
松尾 隆志
やっぱりこないだ上手になった気がしたのは気のせいだったみたい。
2012年04月22日 11:04:51
profile
松尾 隆志
当たんないもんは当たんないの
2012年04月22日 11:04:53
profile
松尾 隆志
僕が目指してるのは飛距離なんかじゃないもんねーだ
2012年04月22日 11:04:58
profile
松尾 隆志
方向性でもないもんねーだ
2012年04月22日 12:04:00
profile
牛島 洋幸
書き込みしてないで打ちましょうよ^^
2012年04月22日 12:04:03
profile
松尾 隆志
すぐ疲れちゃうんだもの
2012年04月22日 12:04:05
profile
松尾 隆志
なんとなくドライバーを振ったら今日一だった。元取ったと思う。

あとは普段とどこが違うかわかればいいのだが。
2012年04月22日 12:04:07
profile
牛島 洋幸
目指すのは、打ち続けられる体力作りですかね???
2012年04月22日 12:04:08
profile
松尾 隆志
そうかも
2012年04月22日 12:04:08
profile
松尾 隆志
あ、今井純太郎さんがいいね!してくれた。
2012年04月22日 12:04:12
profile
松尾 隆志
ぐにゃんぐにゃんぐにゃん
(今気づいたアプローチの秘訣)
2012年04月22日 12:04:15
profile
松尾 隆志
FWがコチン、って飛んでくのが大層気持ちよい。
2012年04月22日 12:04:22
profile
松尾 隆志
上手な人ってらくーに打つよね
2012年04月22日 12:04:24
profile
松尾 隆志
無理がないっつうかなんつうか
2012年04月22日 12:04:26
profile
松尾 隆志
おんなじように打ってんのになー
2012年04月22日 12:04:28
profile
松尾 隆志
どこまで転がるかよりどこに落ちるかの方が大事
2012年04月22日 12:04:40
profile
松尾 隆志
閉店ガラガラ
また上手になった。
2012年04月22日 12:04:43
profile
松尾 隆志
自分の近況に自分でコメントを書き連ねるスタイルならあまり迷惑にならんかな。

ちょっと気に入ってるんだが。
2012年04月22日 12:04:52
profile
松尾 隆志
お昼。
萬盛のランチがすさまじいバージョンアップを遂げているのを確認。
2012年04月22日 12:04:56
profile
松尾 隆志
4種類だったおかずが20種類より選択自由てwww
ラーメンとご飯付き680円だけでもビックリなのに
2012年04月22日 12:04:58
profile
松尾 隆志
風呂はいって帰ろうと思ってたけど遅くなったからまっすぐ帰って風呂はいろ。
2012年04月22日 12:04:59
profile
松尾 隆志
オシボリ出てくるのも評価アップであるな。
2012年04月22日 12:04:59
濃ゆい。
すんげーうまい。
小国め。
(2012年04月22日 09:04:44)
コメント(7人):

profile
三浦 浩史
作ってる人知り合いだよ!
2012年04月22日 10:04:24
profile
松尾 隆志
ぐっじょぶとお伝えを。
2012年04月22日 10:04:30
profile
吉田 綾子
熊本人として、うーれしーコメント☆
2012年04月22日 11:04:07
profile
吉村 豊暢
ありがとうございます。家内の弟が小国の町町をしています。
2012年04月22日 11:04:15
profile
吉村 豊暢
町長の間違いです
2012年04月22日 11:04:16
profile
松尾 隆志
すばらしい商品ですね。
郵便局のギフト的なやつで送ってきたものだった気がします。次に通りがかったら買って帰りますよ~。
2012年04月22日 11:04:21
profile
吉村 豊暢
私も帰りに買ってます。
2012年04月22日 11:04:38
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

つぶやきの検索

いいねの検索 new!

最近の投稿

月別

FBログをシェア

Takashi MatsuoのFBログをシェア

RSSフィードnew!

Takashi MatsuoのRSSフィード
プライバシー設定が公開になっている方のみ利用できます。(RSSで公開されるのは、他の人が見られる投稿のみです。)

参加グループnew!

グループを管理しましょう!